堀北真希 声優志望のオタクになる!! [芸能]

スポンサードリンク




今年の秋に公開の映画「麦子さんと」の主演に女優の堀北真希さんが

出演する事が決まった。



堀北真希さんにとっては2年ぶりの主演となります。



配役は母親役に母・彩子(余貴美子)

兄役に松田龍平が起用されました。



声優を目指すオタク女子・麦子役を堀北さんが演じています。




母・彩子(余貴美子)が亡くなり納骨のために麦子は田舎にもどった

その際、かつての母がその街でアイドル的存在だったことを知らされる。



彩子にそっくりな麦子が現れて、地元の人々が騒然となる。




麦子にとっての母(彩子)は、自分と兄・憲男(松田龍平)を置いて家を出て行った

最低の母親だったが、街の人々を通して母に触れることで、

今まで異なった感情が芽生えはじめていく。




2年ぶりの主演作となる堀北は、役柄について



「母との再会、そして永遠の別れを通して一歩大人になる

、その過程の複雑な感情を思い描きながら演じました」と話していて、

撮影中「監督からドキュメンタリーみたいな自然なお芝居でと言われ

、とても難しかったですが、大げさにならず、見ている方に感情移入してもらえるよう頑張りました」



と振り返っていました。



共演者の兄役の松田龍平さんについては


「本番へ向けてのお芝居の作り方が独特で、勉強になりました。」



と話し、母親役の余貴美子さんについては

今回親子という設定でお芝居ができてうれしかったです」と喜んでいました。



兄役の松田龍平さんは、

「家族の話ですし、実際に妹もいるので、共感できる部分があって、楽しかったです」

と話し、

「兄妹の関係性をイメージできたので、演じていてやりやすかったですね」

と堀北との共演を思い返していました。



撮影は、1月23日にクランクイン。





山梨県都留市ほか都内近郊でロケを行い、2月16日にクランクアップした。























スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。